人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異文化

NGOの現地活動報告会に行ってきた。
アドラジャパンの、レバノンにおけるシリア難民の教育支援について。
心情的支援だけでなく、研究者的なフィールドワークとしての支援で、若いスタッフが多い。
もはやボランティアという域を超えている。
これが最近の活発な支援団体の特徴だと思う。


異文化_e0003112_12073803.jpg





































会場は原宿ラフォーレのすぐ近く。
ランチと多少の時間調整のために、ラフォーレをぶらぶらした。
新規オープンのショップの入口に、見たことのある名前を見つけた。
なるほど、こんな感じで売れていくんだね。
シリア難民の子どもたちより、むしろこちらの方が異文化!

異文化_e0003112_12104071.jpg





by umiiro-story | 2018-03-02 14:32 | Comments(0)

こんにちは。茂木ちあきのブログへようこそ。児童文学と子ども向けノンフィクションの執筆をしています。仕事の記録と、写真と短文で綴る暮らしの雑感です。ゆっくり更新でまいります。たま~にお立ち寄りください。


by umiiro-story