人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション

イルミネーション_e0003112_10521283.jpg

伊藤病院の帰り道。
表参道ヒルズのクリスマスツリーはちょっとした通院のお楽しみ。
毎年、憂さを忘れる華やかさがありますが、今年はすこし趣が変わりました。
でも室内だし、そんなに華美にされても「どうなの?」と思ってしまうので、
邪念なく、きれい!と思える程度で十分。

イルミネーション_e0003112_10515510.jpg





















フロアーを上がって横から見るとこんな感じ。

それにしても表参道ヒルズ、わかりにくい。
ぶらぶらとウインドショッピングならいいけれど、目指していくとたどりつかない。
(目指すショップなどないので、ほんとはトイレ…)
たどりついても、シンプルなコンクリート壁がかぎ型に入り組んで、目が回りそう。
坂道のフロアーというのも、生活実感になじまないし。
流し見で「きれい!」、は受け入れらるけど、斬新でモダンすぎると多少の拒否感…。
やっぱりバブル時代の遺産だな、と。
自分の保守性に改めて気づく瞬間でもあります。



Commented at 2017-11-25 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiiro-story at 2017-12-04 18:26
猫サンタ~
楽しいそう。お話作って!
by umiiro-story | 2017-11-23 11:13 | Comments(2)

こんにちは。茂木ちあきのブログへようこそ。児童文学と子ども向けノンフィクションの執筆をしています。仕事の記録と、写真と短文で綴る暮らしの雑感です。ゆっくり更新でまいります。たま~にお立ち寄りください。


by umiiro-story